泳ぎぞめ

cocoachoco2005-01-16

週に一度の体育の時間です。“運動”ってカテゴリーは文字だけ見るとなんだか不穏な感じもするので“体育”に変えてみました。
今日は午後からお客さんが来るので、近所のジムで大急ぎで汗をかいた。エアロバイク25分で118カロリー消費。そのあと15分だけ泳ぐ。
先週も泳ぎたかったんだけど、出かけた時間がたまたまスイミングスクールの時間帯だったので一般客はプールを使えず、今日が泳ぎぞめ。最近しょっちゅうジムに通いはじめたNちゃんの素朴な疑問“ジムにいつもいるおばさんたちは、いつも運動しているくせになぜか体格がいい”は本当だな、と思った。やっぱプールのあとのビールがうまいからなのか。風呂に入りに来てるだけなのか。
15分でたぶん500メートルくらい泳いだ。往復してる間に数がわからなくなっちゃったので適当だけど。