続・ろんぶんぶん

ようやく20本読んだ!!仕事なんだから会社で読めばいいんだけど、会社だと何となく気詰まりなので、家で読んでいる。どうせつまらないものを読むなら、家で好きにあぐらかいたり、コーラ飲んだり、お尻掻いたりしながら読みたいじゃん?
たくさん読んでるうち、なんとなく読むコツがつかめてきたぞ。だいたい似たようなこと書いてるのが多いのだ(まあ、同じテーマなんだから似てしまうのは仕方ないけど)。似たようなこと書くなら、せめてほかの人よかわかりやすく、ちょぴっとだけ面白く書いてほしいぞ、と思う。そして同じようなこと書いてても分析の深さがそれぞれで“おいおい、それで終わっちゃうのか?”“ずいぶん急転直下な結論だな、おい”と突っ込みたくなるものも。
しかし、数ある中には明らかに目のつけどころが違うものもあって、おおーっ!と思ったりもする。日頃ロクなことは考えずに生きてるだけに、勉強になります。木曜までにあと11本。がんばろう。っつーか、むしろ論文書く側じゃなくてホント良かった(^_^;


画像は、カナダで買った白熊のコースター。おせんべいじゃないよ。素材はリサイクルウール。買うときはちょっと迷ったけど、こうして改めて見るとやっぱりお気に入り。家に連れ帰ってよかった!