もの忘れ王選手権

最近もの忘れがひどすぎる。どんな風にひどいか・・・なんて書き始めるとキリがないし、哀しくなるから割愛するけど、そんなわけだから忘れ物も多い。ぜったい忘れちゃいけない!と思って昨夜しっかりライブのチケットをカバンに入れておいたのに、すっかり忘れて今朝、違うカバンで出勤。駅まで行って気がついた。取りに帰ったら打ち合わせにチコクだよ。慌てて相方に電話して、会社まで持ってきてもらった。これじゃ忘れ物をかーちゃんに届けてもらう小学生と一緒だな(^_^;いやしかし、なかなか出勤しない相方で助かりました。
そんな相方も、年末ひとあしさきに帰省した際に“忘れものしちゃったんだけど”と言って、電話をかけてきた。
「ベルトしめてくんの忘れちゃったんだよ。大阪来るときベルト1本持ってきて」
は?