仕事録@ばれんたいん

入社2年目の男の子と打ち合わせ。
「チョコもらった〜?」と、微妙に(っつーか完璧に)セクハラなしつもんなどする。
「ハイ!」と、うれしそおに若者。彼女にケーキ焼いてもらったんだってさ。よかったねー。
さらに「このヤリイカももらいました!」と見せびらかされたのは、
リアルなイカがぶらさがったケータイストラップ。ほーー。彼女、イイセンスしちょる。


「で、○○さん(←わたし)はくれないんですかー?」逆につっこみ返された。
いやその。おまえにやるなど、考えたこともないわ(^_^;
おまえだけにやると、お気に入り伝説が広まるだろ?
そしたらついでに××くんにもやらなくちゃいけないじゃん?
でもって若い男の子にだけあげるとオジサンに何言われるかわからないでしょ?
あげるほうもたいへんなんだからねー(だから誰にもあげないんだよー)と、
まるで兄弟の多いこどもにおもちゃをあきらめさせる親のように諭す。
「そうですね。女の人もたいへんなんですねぇ」と彼。
そうなのよ、たいへんなのよ(あげてないけどな)。