仕事録

朝8時45分チバ集合で会議。東京の南部に住んでる身としては、ちょっとキツイ。
うかうかしていたら、ギリギリ間に合う電車に乗るには駅まで全力疾走…の時刻になっていた。が、そんな早朝から走れねーっすよ。ちょっと悩んで、タクシーつかまえた。せっかくタクったのに、遅刻だけは避けたい。
「一時間で着きますよねぇ?」私のコトバに奮起したのか、もともと走り屋なのか。運ちゃん飛ばす飛ばす。一般道で80キロ超、高速乗って150キロ、車線変更もバリバリっすよ。ううーーちょっとこわいんですけどぉーーヨダレがぴゅーって後ろに飛んできそうな勢いだ。これじゃ映画『TAXI』だよぉぉーーと思ってたら、1時間どころか20分で目的地に着いちゃいました。
そんなに早く着いても、実は困るのだった。仕方なく駅前のカフェに入ってコーヒー&プチクロワッサンで朝メシ。さっきまで焦りまくってたのに、この余裕はいったいなあに?朝の時間を金で買った、きんようの朝。