仕事録@休日出勤

cocoachoco2005-02-26

午後いちから、打ち合わせのために外出。
外はめちゃめちゃ寒くて、カラダがキュっとなって肩がこる。
行きの地下鉄の中で、座って菓子パン食べてる美女がいた。
みんな咳したりマスクしたり、ウィルスが蔓延してるっぽい電車のなかで
よくメシが食えるもんだ。マナー以前に、見上げた根性。


打ち合わせは、昨夜いっしょにライブ行ったTのちんもいっしょ。
チームのなかにひとり遅刻魔のAチンがいる。どうせ時間通りには来ないだろうと、オンタイムに集まったメンバーでさくさくすすめる。結局Aチンのやつ、2時間遅刻で現れた。うちの会社ってホント、こーいうダメ人間にやさしいよな。わたしもホントやさしいよなー。
なんというかとても気の重い作業なので、ムダに笑って楽しくすすめる。夕方になって、遅刻してきたAチンのNG時間になったので解散した。これから夜は演歌のコンサート見に行くんだってさ。ふしぎな男だよ。


打ち合わせ後、デスクに戻って採点作業の続きをやった。
18時になったらビルがいっせいに消灯した。省エネのための定時消灯。
まっくら。ひともいなくてちょっとこわい。でも外の夜景がきれいに見えた。