クルマ!クルマ!

おそうしき終わって13時。弟と相方と3人で代官山へ行き、ブラッスリーASOで軽くお昼を食べた。目の前のパーキングエリアに折良くクルマが停められてラッキー。私はソーセージをはさんだバゲットのホットサンド。相方と弟は、フォカッチャサンドを食べる。お天気もいいし、テラスまで満席。カフェ日和だね。

そういえば、もうすぐ車検だよ。っていうか、車検に出すかクルマ買い換えるか、どっちにしてもディーラーに行かなくちゃダメじゃん!!ってことに気がついて、食後、勢いでディーラーまでクルマを走らせた。いまのクルマに乗り始めて13年。クーラーはフロンガスだし、エアバッグはついてないし、カーステはカセットだし。もういい加減買い替えなきゃね…と言いつつはや数年。明らかによそのクルマとデザインコンセプトが違ってきた愛車を眺めて、意外とこのカタチも愛おしいと思ったり。でも次のフジロックへは新車で行きたい!とか思ったり。やっぱこれからはハイブリッドカーじゃねえの?と、24分の1モデルのミニカーを眺めつつあれこれ検討したざんすわよ。ミニカーよくできてるざんすよ。しかしだなー気に入った色のヤツは在庫がないでやんのな。どうするかなー。結論はげつようびに。

明日(おともだちが遊びに来る)の買い出しをして、おうちに帰り、ぽつりぽつりとおかたづけ。
晩御飯は、こないだこねこねして冷凍しておいたピザ生地でピザ焼いた。
具はピーマンと挽肉だけだけど、焼きたてはおいしいな。ビールに合う合う。
ランチビールできなかった(←運転手だったから)リベンジですよん。