おしごとin京都二日目

再びの4時起きです。最初の現場は烏丸通り。近くにマエダコーヒーっていう、なんだか風情のあるコーヒー屋さんがあって、興味しんしん。だって、ケーキもおいしそう。聞けば有名なお店らしい。開店時間は朝7時。それまでだ2時間もあるよオイ。しかし、いざ開店時間になると、こっちの作業も佳境に入り、コーヒーどころではなくなる。
9時半、撤収の時間のスキ間をぬってAyaちゃんとちゃっかりマエダコーヒーへ。アイスコーヒー&抹茶パウンドケーキをテイクアウトして、移動のクルマでおやつタイム。おいしいおいしい。
次の現場は八坂です。それから三条大橋へ。観光コースを辿りながらも、ちっとも観光する余裕はない。ちぇっ。午後から天気が崩れる崩れると言われつつ、すごく暑い。日焼け止めをぬりぬりしながら、一日中お外で作業だよ。
なにげに順調で17時半には予定していた作業はすべて終了ぱちぱちぱち。みなさんお疲れさまでした!まだ明るい。けど、今日も12時間労働だ。ホテルに戻ってシャワーを浴び、ひとごこちつくと異様なだるさに襲われる。そこから速攻、東京へ帰る人たちもいたのだけれど、このまま新幹線に乗って帰る気力はもはやないっす。