打ち上げin京都

帰る気力はないが、酒を飲む気力があるのはなぜだろう。それじゃあみんなで打ち上げだ!っつうことで、残れたスタッフ&現地でお世話になった方々を囲み20時すぎから打ち上げに。場所は河原町周辺のふつーの居酒屋with大広間。豚&牛のカジュアルなしゃぶしゃぶ。2時間飲み放題コースで、京都のいけめん青年とも乾杯だ。いぇーいいぇーい。異様な達成感と疲労感で、ナチュラルハイなところに酒を注ぐわけですよ。みんなもうドロドロですよ。でもこれをやらなきゃメリハリつかないもんね。
23時すぎに、一次会はお開き。京都の青年たちと、何人かのスタッフとで2次会へ。ふしぎなロフトのついた、小さなバー。地元の人に連れてきてもらわないと絶対わかんないよココ。そこで再び、かんぱーい。「ぼく、もうマブタが開きません」そういいつつ飲み続ける人々。人はなぜ、そうまでして酒を飲むのだろう?それはそこに酒があるからだ。
そういえば、みんな明日仕事だよねー。ってことにはたと気づいて午前2時解散。みんなよく頑張った。本当にありがとう。