帰京

なーんと、朝は6時起き。6時半の新幹線で東京に戻るですよ。あはあはあはは。
というのも朝9時半から赤坂でプレゼンなのねん。ホントは酒なんか飲まずに昨夜のうちに東京に戻ってろよ!って話ですよ。人間て弱いね。哀しいね。酒のチカラは恐いね。
とりあえず起きぬけにチェックアウトして新幹線に乗り込み、予定どおり爆睡。もーねー、京都ー東京間をワープしたかと思ったね。瞬間移動?ってくらい眠ってた。ホントは品川でおりようかと思ったんだが、あと数分寝てたいばかりに東京駅まで行っちゃったもの。
9時半の赤坂は何とか間に合って、1時間半ほどプレゼン。上司には「来ないかと思った。来てくれてうれしいよ」と素直にほめられる。
プレゼン終わって11時。次の別プレが15時なので、いったん家に帰って2時間ほど仮眠をとった。そのすきにちょっと日記を更新しよー。なんて思ってたら結局プレゼンぎりぎりの時間になってしまい、サイフとケータイをダブルで忘れてクライアントに行ってしまいましたとさ。後輩にお金借りたうえに、電話にも出られないという情けない午後のはじまりでした。