eastern youth&NOTALIN@クラブクアトロ

ホントこの疲労感のなか行くべきか行かざるべきかそうとう迷ったけれど、行ってしまいました。でもフルで見る体力的自信がなかったことと、朝おにぎりを一個食べたきり、何も食ってなかったので、クアトロの前に来たときふらりと隣の黒酢ラーメンの店に入ってしまった。この店、昔はただの飲み屋だったよなーと思いつつ、らーめんは微妙な味だったな。疲れてると“酢”という字にだまされてしまうね。
そんなこんなで19時半に入場すると、中はNOTALINが演もたけなわ。ミチロウかっこいいわ。声がもうすごい。結局年末と同じく2曲半、20分しか見られなかったけど、見れてよかった。
セットチェンジの間に旧友の音楽ライターEちゃんとバッタリ。年末のキンブラ以来だよー。“いやーミチロウかっこいいねー。吉野さんが子供に見えるよね”などと語り合う。ことしはEちゃんもフジロック行くそうな。会えるといいね。
さてイースタンはこれまた良かったですよ。ミチロウにあおられたのかすごい気合いで歌ってた。まあいつものことだけど。「私もかつてスターリンコピーバンドの一員でした」と吉野さん。その他にもなんかテレホンショッピングのじーさんのものまねをいっぱいやってたよ。なんなんだろうね、あの喋りのそこはかとないおもろさは。疲れてるときに効くっすよ。ひとりゲラゲラ笑わせてもらったっすよ。
アンコールで『ドアを開ける俺』と『夏の日の午後』ちょっと泣けた。終了21時40分。朦朧としながらも、本当に来てよかったなーと思った。次の極東最前線は8月6日(土)だそうで。チケ先行発売にすごい行列ができてた。ロックインジャパンにぶつけるたぁすばらしい!


家に帰ると、置き忘れたケータイに各種の伝言が。あーん仕事が止まらねー。ねむーい。