カニ御膳

cocoachoco2005-06-22

朝いちから雨のなかをクライアントに走り、打ち合わせに走り、気づけばランチタイムも過ぎた頃、麻布十番にひとり。とほほ。おなかが鳴るじゃねえかよう。なんかこう分不相応な贅沢をしたい。たまにはひとりで貴族ランチしたっていいじゃないか!!そうだ、カニ料理屋の昼定食を食ってやる。勇気をふるって、カニメシ屋の扉をあけた。いつも前を通り過ぎるだけで中に入れなかった店だ。重い扉も、開いてしまえばこっちのもんだよ。ビバ!
カニ御膳(カニのせとろろ丼、カニ刺身、ゆでカニカニコロッケ、春巻き、サラダ、おみそしるで、1500円)。いやー食った食った。うまかった。ああ、午後いちの幸福感。でもこのメニューの中に“春巻き”は必要なのか?チト疑問。


食後、会社戻って、来客→打ち合わせ→部室。20時半、仕事終わって外に出たら折良く雨もやんでいたので、最寄りの駅のひとつ前で降りて、上り坂をのぼって帰ったよ。