地震

cocoachoco2005-07-23

珍しく涼しい。ひょっとして掃除びよりなんじゃないか?ここんとこ忙しさと暑さとで、地獄のようになっていた部屋・台所をかたづける。明日は雨が降るらしいので、洗濯できるものはみんな洗っちゃおうー。珍しくがんばって家のことをしてひといきついたそのときですよ。ん?揺れてる?げー。かなり揺れてる!!ベッドの上がいちばん安全のような気がして思わずフトンかぶる。寝室のCDラック1号からDVDが降ってきて、ハスキン解散ライブDVDと平沢進の攻撃を受けた。うおー。こんなの初めてだよ。震度4は行ってるな。揺れが収まったのでテレビをつけにリビングに行く。と、ふたたび余震が。あわてて走ってベッドに戻る。リビングの食器棚がなにげに恐くてね(^^;
23区は震度5だったらしい。その割には、それほどモノは落ちて来なかったな。積み上げてあった本が少し崩れてたのと、DVDが降ったのと、カヌー(カナダみやげ)に乗ったプチブライスがこけてた。もうひといき揺れて、このCDが全部飛び出してたらと思うと…。