実家メシ

週明けから両親 a.k.a.ご隠居さんが蓼科に一ヶ月ほど避暑に行ってしまうというので、夜は実家に顔出した。いいなー蓼科。涼しくてよく眠れるだろうな。おまえもおいでと誘われたけど、毎週ロックフェスで行かれないよ…とは言えず“まー仕事がねぇ”とかなんとか言ってごまかした。晩飯のメニューはかーちゃんの作ったラタトゥイユとサンマの塩焼き。この無国籍な取り合わせが実家メシの醍醐味だわ。
メシの途中で、休日出勤していた相方も帰ってきて合流。その場の多数決で“おまえが珍しく掃除なんかするから地震が来たんだ!!”ってことになった。駅で足止めくってたみなさん、ごめんなさい。原因はそーいうことらしいです(^^;
相方が持ち帰った噂によれば、本日、弊社のビル(高層)は“折れるかと思った!!”ってくらい揺れたそうです。揺れることで衝撃を吸収する構造らしく、机の上のものはかなり飛び散ってるらしい。がーーん。まさかパソコンのモニター飛んでないよね?(^^;積んでるCDは確実に流れ落ちてるな。ケース割れてるかなぁ…。ちなみに私のデスクは35階。月曜日、出社するのが恐い。