寝る

ひさしぶりに涼しい。クーラーを切って、窓をあけると、すーっと風が来る。もう秋なのか?そういえばテレビではキリン秋味のCMが始まったね。なぜ毎年、焼きサンマなんだろう。これ、毎年おなじCM流してもみんな気づかないんじゃないか?


なごや日帰り出張のために相方が朝早く出かけてしまったので、午前中はのろのろ。
ソファにころがって本を読んでいたら、いつのまにか昼寝してたり。はたと目覚めてまた本を開いたり。クーラーなしで眠れるって本当にきもちいい。ウトウトしてたらあっというまに18時。どんだけ眠ってるんだ。あたりはすっかり暗いよ。
このまま眠っていられりゃいいんだけれど、19時から打ち合わせなので、仕方なく起きた。
直前になって今日のZAZENの野音チケットをもらったのだけど、打ち合わせとかぶっているし、アタマ30分だけでものぞくべきか否か迷っていたものの、あっけなく寝過ごしだわ(^^;野音に寄らず、そのまま部室に直行した。何がうれしくて日曜の19時から打ち合わせなのかといえば、それはその時間しかみんなの都合が合わないから。途中、24時間てれびのマラソンゴールをみんなでテレビで見ながら出前のお弁当を食べ、23時半まで。炎の助っ人T田くんはそのあと別件の作業があるからと会社に戻って行ったよ。T田くん(涙)おつかれさま。


家に帰ったらちょうど、相方も帰ってきたところだった。おみやげはウナギパイでした。ありがとう。