なんだかなぁ…な日

cocoachoco2005-08-29

15時、五反田集合の作業。会社から地下鉄で五反田へ向かったのだけど、地下鉄をおりる寸前にスタッフから、作業のスタートを30分遅らせてほしいというメールが来た。って言っても、もう五反田着いちゃうしなぁ…と思っていたら、同じ車両に、同じ目的地を目ざすBくんが。ふたりして駅前のジョナサンに入り、マンゴーフラッペを食べて時間をつぶした。今年、初フラッペ。ちべたくっておいしい。


30分遅れて行って作業に取りかかるも、なかなかAチンがやってこない。待つこと1時間。“ごぉ〜め〜ん”つって、でっかいスーツケースを転がし神戸ぷりんを手みやげに、Aチンがやってきた。あんた、なんでロス出張のおみやげが神戸ぷりんなのさ?なんで関空経由でロス行ってんのさ?なんで昨日帰ってきたくせに大阪泊まって、こんな時間にチコクしてきてんのさ?なんでなんで?おばかさんのフリをするAチン。もーーつきああいきれねーよ。と言いつつ、ぷりん食う。うまかった。ちぇ、こんなもんで騙されてるじゃねーよ、じぶん(涙)。しかも、さっきフラッペ食ったのにさ…。


社内公募の某スローガンの最終審査をしろと言われていたことをすっかり忘れていて、某部署から催促の電話がかかってきた。あちゃー。作業場ハシゴして最後の打ち合わせが22時半終了。それから会社戻って、あわてて社内便で送られてきていたスローガンの束を開く。中に入ってたお手紙に、しめきり26日って書いてあったが、そもそも社内便が届いてから一度も開封してなかったッス。すびばせん。がんばって読んで、てきとーにまるつけて、ファックスで送って…とかやってたら午前0時30分。ぐえ。
作業終わってオフィスビルの外に出たら鈴虫が猛烈に鳴いてた。