新潟出張

日曜の夜に東京に戻ってみたら、仕事の直しが発生していて、そのまま六本木の作業場に朝5時まで軟禁された。さすがにそのまま朝9時のプレゼンに行くのは、体力的にムリ。それは後輩に任せて仮眠をとり、11時には東京駅へ。新潟出張です。もともとはこのために、昨夜東京に戻って来たのです。なんか毎日新幹線に乗ってる気がするなぁ。っつーか、日常に戻るスピードが速すぎるっすよ(^^;


昼過ぎに新潟駅着。新潟は2年前くらいに何度か仕事で訪れた、ほんのちょっとだけなじみの場所。到着するなり打ち合わせをして、20時すぎまで作業。日が暮れると、かなり寒くなってきた。地元のひとは「今日はあったかい」って言ってたけど、やっぱりかなり気候はちがうね。
仕事を終えて、2年前に通った居酒屋を再び訪ねた。のどぐろ刺身、塩焼き、あん肝ポン酢ゼリー、栗の素揚げなんかも、うまいうまい。ビール飲んで、地酒(景虎)飲んで、よっぱらう。あーやっぱ新潟イイナー。さぁもう一軒行こう!月曜日の給料日前ということもあって、小さな繁華街はとても静か。どうしよう?とみんなで散歩している間に、ぽつぽつと雨が落ちてきた。やばい。そうだカラオケボックスで雨宿りだ!4人でカラオケボックスに飛び込む。ハイロ、バンプアジカンイースタンビークルハスキン、ゴイステ、ブルハ。ひとりのブレもなく、なぜかそういう選曲なメンツ。これはいい。ここで雨宿りしたのは、きっと運命ね。久しぶりに歌ったなぁ。バズラはカラオケUGAには、やっぱり入ってなかった。ざんねん。やっぱ日常に戻るスピードが速すぎるかなぁ(^^;