結成、ダイエットくらぶ

夕方からずっと、部活作業仲間と作業室ごもり。
大の阪神ファン、AチンとTのちんはふたりして放心状態。
何を思ったのか23時をまわったとき、Aチンがおもむろに言い出した。
“みんなでダイエット大会しようよ!”
部活仕事が始まった3月以来、確かにみんなmy life as a pig。毎日出前の弁当&作業室のお菓子漬け。ストレスで酒に溺れ、ジムにも行かれず、たいへんなことになっちゃってるのだ!Aチン(ゲイ風味)いわく“このままじゃブランドモノのパンツが全部はいらなくなって、50万円単位の損害よっ!”
そんな高い服着るんじゃねえよ!って、そういう問題でもない。私だって去年、節制してちょっと体重が落ちたのに、すっかり元も子もない状態だわよ。
ヨシ!やろう!!Tのちん、Aチンと誓い合っていたら「僕もやるやる!」ってMディレクターも手をあげた。


まずは、部室と言う名のみんなが集う会議室に体重グラフを用意する。
トーゼン、体重を告白するのはイヤだから、スタート日を0として自己申告でプラスマイナスを自分で記入していく。3カ月後の1月末に、最低5キロ、あとは見た目でいちばんカッコよく痩せた人の勝ち。
みんな長く生きてきただけあって、妙なサプリメントや、炭水化物抜きダイエット他、世間で騒がれた手法はひととおり試して失敗してきた人間ばかり。
「結局筋トレしなきゃダメなんだよ」
「問題は酒だよな」
「夜中に食うのもダメだよね」
「でも酒飲んだあとコンビニ行くといろいろ買って食っちゃうんだよなー」
「二日酔いの朝に飲むポンジュース、うまいんだよねー」
「だから、酒はダメなんだってば!」
みんなわかってる。どうすれば痩せるかは、わかってるんだよ。
「そうだ、部室で飲む水を“コ●トレックスにしない?」
そう提案したらMディレクター(二ヶ月前に尿管結石で入院)に速攻否定された。
「ボク、前ずっとコ●トレックス飲んでたんですよ。
 あれ凍らすと石灰の塊ができるじゃないスか?
 尿管結石で出てきた石、アレにそっくりだったんだよなぁ…」
それ、ありうる…。