乳頭陥凹

健康診断の結果が返ってきました。
再検査が必要なものはなかったけれど、ちょこちょこと標準値を外れてるものがあった。
なかでも気になったのはγGTP。女性の標準値を越えてたんだけど、男性の標準値内には収まっていたので、とりあえずは経過観察。うーん。喜んでいいのかしら?俺は男ダゼ!って思えばどうってことないんでしょうけども。過去にはこんなことなかったよ。やっぱ飲みすぎだよねぇ。体は正直だねぇ。風邪がなかなか治らないのは肝臓のせいかもしれない。
あとねぇ、気になったのは「乳頭陥凹」だって。
これ別におっぱいと関係ないのよ。目の検査結果なの。
網膜の写真を撮ったら「乳頭陥凹」って出たんだけど、目の奥に乳頭があるらしい。
これが緑内障の初期症状に発展したりするらしいです。
特に視野欠損とかないのでとりあえずこれも経過観察なんだけど、ドッキリするじゃんねー。