ボジョレー解禁日

会社でインフルエンザの予防接種を受けようと思ったのだけど
けっこう受けたあとのショック(副作用?)がでかいという話を聞いてたので迷った。めちゃめちゃダルくなるらしい。夕方会議あるしなぁ。でもね、今年は大流行の予感だそうで、へたすると死ぬよ?ってAチンに脅かされたので、びくびくしながら予防接種会場に行ったすよ。
「予防接種って、体調悪いとき受けちゃいけないんですよねー?」
その私の声(鼻声)を聞いただけで「やめときなさい」って言われちゃった。てへ。
「ダメだったー」ってすごすご戻ってくるときあまりにも私が嬉しそうな顔をしていたらしく、先輩女子に笑われた。だってー。注射嫌いだもん。でも死にたくはない。というわけで、予防接種はおいおい家の近所で受けることにしました。
すごすごとデスクに戻ってきたら、部署のお偉方からメール。
「本日はボジョレー解禁日!会議室でアフターファイブに
 ボジョレーヌーボーをあけますので、お時間のある方はぜひ」だって!
注射しなくてよかったー。
よりによってボジョレー解禁日に注射だなんて。ねぇ?
18時半から3時間飲んだ!ひとくち失礼・・・なんてもんじゃないよ。
若いワインをがぶがぶと。今年は当たり年だそうで、マジうまい。
つまみはクラッカーとパン。
酔っ払った。