病人食?

銀座のファンケルビルに入っているオーガニックカフェ。先日通りがかったとき、こばらが減ってたので“発芽玄米おいなりさん”を食べてみたんだけど、これがけっこううまかった。一緒に飲んだ青汁は、お約束通りまずかったけど。でもあんな苦い顔(って八名信夫ね)するほどまずかぁなかったよ。
デリのメニューには、ふかし野菜なんかもあって、かなりヘルシー。
本日、仕事帰りに再び寄ってみたんだけれど、テーブルについてるお客さんが全員女性でチトびっくり。たぶん銀座でいちばん女子密度の濃い空間なんじゃないか?いや、SONOKOには負けるかな?(行ったことないけどさ)
真っ白な壁、真っ白なテーブル。トレイに好みの小鉢(これまた白い)を乗せて白い茶碗で玄米を食い青汁を飲む女子群。カウンターの女性はみな三角巾をしていて、清潔感があるといえばそうなんだけど、なんだかだんだん病院の食堂に並んでいるような気がしてきて、結局何もオーダーせずに帰ってきてしまいました(^^;。
カラダに良いこと=彩りがない…っていうのはちょっと寂しいものだね。と、おりじん弁当の惣菜をつまみに家でひとりダイエットビールを飲んだ。