年の瀬

てんてこまいってほどではないけれど、予定が全部つながっちゃって、
休憩時間がとれないところが年の瀬っぽい。
おやつに出てきたショートケーキを、ぐっとこらえてスルーする。
晩御飯は、コンビニのお惣菜3点パック&野菜ジュース。
最近地方から転勤してきて、初めて一緒に仕事をすることになったN男くん。
とてもいいヤツ。一見だらりとしてるのにガッツまんまん。
やる気オーラがオブラートにくるまれて、へらへらニコニコしているところがいい塩梅。
それでもやる気まんまん&きらめく才能の持ち主で、
ものすごくたくさん、しっかり作業をこなしてくれる。
助かる。そのうえフジロッカーだって。これからもよろしくしたいわ。


深夜1時近くまで働いて、外に出たらタクシーが全然いなかった。
いつもは行列のできてるタクシー乗り場にも一台もいない。
タクシーも、かきいれどきですなぁ。