白浜観光

cocoachoco2005-12-28


目が覚めたら、相方もおかあさんも朝風呂を浴びたあとだった…。もう許されるならこのまま一生、寝坊キャラを貫かせてください(^^;。
本日はレンタカーを借りてあちこち白浜観光。ネボスケですが、運転がんばりますんで。あちこちって言ってもそんなに見るとこないのね。パンダのいる動物園があるらしいんだけど、入園料が3500円と聞いてパス。
まずは円月島を眺めつつ南方熊楠記念館へ。粘菌類ねぇ。そんな研究に10代から没頭てねぇ。記念館が山の上で立地が熊楠ぽかった。
それから海中展望台で餌付けされた魚の群れを見て、昼はいきなり、とれとれ市場(巨大な魚屋+みやげもの屋)でお買い物♪&併設の食堂で海鮮丼のお昼ご飯。
そのあと宿に戻って温泉入って昼寝(マジで寝たのは私だけ)。
夕方からまた夕日狙いで、名勝・千畳敷と三段壁(画像)を見に行ったよ。
どちらも二時間サスペンスの告白シーンによく出てきそうな崖なわけだが、実際の崖は観光客が多くて、犯人を追い詰めるどころではないね。

夜テレビ見てたら、白浜の動物園の親子パンダをニュースでやってた。ちぇっ。かわいいでやんの。でも3500円て。ねぇ?