ボーッと金曜日

朝、相方と一緒に家を出る。
駅に着いてはっと気づいた。サイフがない!家の鍵もない!!
家にみんな置いてきちゃったみたい。
何をボーッとしてんだかー。
駅前で相方にお金借りて、帰りは電話する約束して出勤。
打ち合わせ、会議、外作業、10分のスキマもなくピッチリぴちぴち。
デスクワークのお供は、さらにフライング入手したキャプストのアルバム。
♪キミトベ〜〜!好きです。ええアルバムっす。


20時半すぎ、本日最後の作業を終え
ライブばかTと作業場の外に出たら、さ、さ、さっむ〜い。
今日鍵持ってないし、あんまり早く帰っても家に入れないから、晩御飯食べてこう。
でもお金ちょっとしかないからおごれないぞー。
と事前確認のうえ、Tくんと和食系の飲み屋へ。
まずは生ビール。それと、寒いから鴨鍋食べちゃおうかね。お金ないけどね。
いちいち金額を確認しつつ食事をオーダー。
えーと、でも寒いからもすこし酒も飲んじゃおうかねー。焼酎飲む、飲む。
寒いから寒いから、と言いつついちばん寒いのは実はフトコロなんだけど。
銀行カードもクレジットカードも持たずに後輩(しかも借金王)と酒を飲むのが
こんなに心細いとは…(^^;。
とはいえ、おいしく食べて飲んで、なんとかお金も足りて、雪にならないうちに帰った。