熱血風邪ひき娘

風邪、はやってるみたいですね。
相方もノドが痛いとか、寒気がするとか言って、寝込みモード。
そんな病人を置き去りにして、昼前からお仕事ですよ。
クルマで出たので、会社行く前に代官山に寄って、ヒルサイドパントリーでお昼ゴハン用にパンを買った。
焼きたてのひよこカレーパン、ショコラオレ、うぐいす豆の玄米パン、そしてサーモンサンドイッチ。
どれも食べてみたくてあれこれ買ったはいいけど、
焼きたてのうちに全部なんて食べられるわけがないのだった。何やってんでしょ。


会社で打ち合わせをしていたら、夕方から別件作業で合流する予定だった後輩女子からメール。
風邪の悪化で中耳炎になってしまい、いま病院で耳を切開してきたという。ひぇー。
そもそも熱が39度あるというのに
“夕方までに回復したら行きますが、もし行かれなかったらごめんなさい”
って、あんたそりゃ、来なくていいよ。っつーか、来ちゃだめだ!
“来ちゃダメ!ってメールしたら、しばらくして返事が来た。
“このご恩はいつか必ず…”って、おしんみたいなけなげなメール。
ただでさえ、たった10メートルのキョリも走って来るような娘なのだよ。
ついでに言うと、イースタン聴いて涙目になってるような娘なのだよ。
体調悪くてもつい頑張っちゃって責任を果たそうとするから、こじらせちゃうんだよね。
先輩のご恩なんか気にせずに、ちゃんと休んでしっかり治してほしいものです。


そんなこんなで、結局えんえん作業。
いただきもののバンプ@メッセのチケがあったのだけれど、まぁ仕方ないやね、行かれませんて。
行かれればついでに、HIROMIさんのバイト先をのぞこうかなーなんて野望もあったのに
ぜんぜん無理でした(^^;ざんねん。
夜、帰宅したら我が家の病人は、一日よく眠ったおかげで元気になってた。
何よりです(何の介抱もせず、すまん)。