慰労メシ

部活作業で苦労を共にした後輩Bくんが営業研修に出て、はや五ヶ月。営業プロパーの子に聞いたら“Bは、すごいおとなしくしてますよ”と言う。時折エレベーターホールなどでバッタリ出会うと、暗い顔からパッと笑顔になって手を振ってくるのがチトかわいそうで、“うまいもんでも食いに行くかー”と先日お誘い申し上げた。こういうのってスグ日にちを決めないと、結局行かないままになっちゃうんだよな。ってことで、その場でスグ日程を決めた。
店は六本木ヒルズのブルディガラを予約。金曜の夜にふたりでヒルズ…もナンなので、Nちゃんにつきあってもらうことにした。若い女子を連れてって、お見合い世話してるババアみたいな感じになるのもヤダし、もうひとり若い男子を誘って、私ひとりがウハウハしてると思われるのもヤダし。だったらいっそおばちゃんで男子をはさんだほうが、オモロイからね。って、言ったら「んー…思い切った“いっそ”ですねぇ…(汗)」とBくん。
ひさしぶりのブルディガラは、金曜の夜ってこともあって満員御礼。店のほうも手がまわらないのか、なかなかオーダー取りにこないわ、頼んだものはなかなか出て来ないわ。サービスの質は下がったような。でも出てきた料理はうまかった。NちゃんもBくんも酒を飲まないので、私ひとりでワインをかぽかぽ。前菜からデザートまでしっかり堪能。近況バナシや他愛もない話題で、けらけら笑った。
こうやって後輩におしゃれディナーをおごる余裕があるんだったら、早割なんかにこだわらず、フツーにチケ買ってフジロック行けよじぶん!そう思ってもう明日の岩盤はあきらめ、夜更かしだ。
Bくんとバイバイしたあと、Nちゃんとカラオケボックス行って、午前1時まで歌う。バズラ、ゆらゆら、ビークルキャプスト三連発(悲しみのシミかな、キミトベ、マウンテンアゴーゴー!)。Nちゃんは、貴男、ゴルエー、ハイロウズ…などなど。まさに花金。Nちゃん、おつきあいいただきありがとう。