お見送り

朝7時半に家を出て、成田に向かうという相方。これから3週間の出張なので
半分眠ったままフトンの中から“いってらっしゃい〜”とお見送りするのもナンだし、
かといってパキッと目を覚まして最寄りの駅までクルマで送ってあげられる自信もないし。
とりあえず、成田エクスプレスの中で食べられるように
朝食のおにぎりだけは前の晩に握っておいて、
朝は寝過ごさずに起きる!!それだけを目標に起床した。
が、玄関先でたくさんの荷物を抱えてぐずぐず支度をしている相方を見ていたら
なんとなく気の毒になってしまって、起き抜け、つっかけのままクルマを出すことに。
ちょっとそこまで…のつもりだったのだけど相方が
「東京駅まで…なーんちゃって!ダメ?だよね?(^^;」と
あまりに低いところからお願いするので、さらに気の毒になってしまい
そのままブイーンと東京駅へ向かった。
日曜の朝の都内はすいてますなぁ。
なんだかんだ言って、30分もかからずに丸の内口着。
いってらっしゃい気をつけて〜。ドイツビールの飲み過ぎに注意だよ!
ちゃんとしたカッコで出てくれば、そのままパレスホテルのラウンジかなんかで
モーニングコーヒーでも飲めたのに、すっぴんつっかけじゃ、どこにも寄れないわ。ぐすん。
結局、恵比寿のナチュラルローソンカフェスタンドで
バリスタがいれたという濃ゆいコーヒー200円を買って帰り、
家でマフィンサンドをつくって食べて、再び寝た。二度寝って極楽。