とんでも百分!

ヒマだったので、軽い気持で引き受けた仕事が
大金をドブに捨てるようなとんでもひゃっぷんなお仕事で
困り果てた上司は右往左往していて実に、うざい。
大金をドブに捨てるのは別に構わないけど、
その責任を取らされるのだけはイヤだ。


夜は、3月末に仕上げた作業の打ち上げ。
新橋の中華料理店にて。
とんでもひゃっぷんな打ち合わせが長びいたせいで
1時間のチコク。中華なのに中華なのに〜。
ものすごい勢いで追いあげて腹いっぱい。ビール、そして紹興酒
“日本一鶏ソバがうまい店”と食通上司がオススメしてくれた店なんだけど
あっさりスープで確かに鶏ソバうまかったけど、
日本一かどうかはどうやって確かめればいいんだ?