ホスト的接待

仕事帰り、お金がないながらに頑張ってる仕事のスタッフで
作業と作業のあいまに、ちょっとひと息、お疲れさんのお食事会。
細長い廊下の両脇に個室が並んだ、広尾のこじゃれ和食屋にて。こじんまりと4人で。
月曜日から飲み・食い続けているので、さすがに胃袋もお疲れ気味。
さすがにビールが飲める気分ではなく、いきなり玄米緑茶ハイからスタートです。
しかし、一軒終了すると“もう一軒行きましょうよ!”、
その店がオーダーストップになると“いい店があるんすよ!”と
黒服茶パツのヤサ男ペアが、間髪入れずに次の席をアレンジしてくれるもんだから
結局、ずるずる午前2時に…。オレの意志はなんて弱いんだ!!
(酒飲みの意志はたいがい弱いんだよ!!)
最初から最後まで気をつかわれっぱなしで、申し訳ナイ。
最後、深々とお辞儀する2人に見送られながらタクシーに乗り込んだとき、
夜の街に君臨する細木かずこになった気がしたよ(^^;。