しゃぶしゃぶ〜

そんでもって今宵も飲み会。
前々から飲もう飲もうと言ってた後輩営業MくんとUくんと3人で。
…のはずが、直前になってMくんがクライアントに呼び出されちゃって、
なぜかUくんと2人でお座敷でさし向かい。
この一週間でUくんと3回目の晩飯だよ!やばいよ惚れちゃうよ!(うそ)
思わず「これ、飲んどく?」つって、ふたりで仲良くウコンの錠剤を飲む。
突き出し、お刺身、焼き物のあとにお肉なのだけれど、まずは霜降り生肉をにんにくポン酢で。
やわらか〜い。う〜ま〜い〜。霜降り肉は芸術作品だ〜〜。
結局Mくんが現れないのでMくんのぶんもしゃぶって食い、
エビスの大瓶を2人で3本あけたあと、赤ワインを1本。
23時過ぎに、二軒目の店でMくんと合流。再び乾杯!
おれたちの仕事に未来はあるのか?というようなテーマで語り合ううち、
ふと気づくと空が白い…げっ朝だよ!!
合流した時間が遅かったので油断してた。
外じゃもう、お年寄りがウォーキングしてるよ!(汗)
なぜそんな時刻まで眠くもならずがぶがぶ飲み続けられたんだろう…
帰り道にUくんと出した結論は、ウコンです!ウコンのチカラです!
ウコンおそるべし。