フジロックへ出発!

さあ、いよいよフジローック!朝いちクルマに荷物を積んで仕事先へ。
打ち合わせを終えたあと、そのまま苗場へ向かうのです。本日の出発予定は午後3時。
そう。明るいうちに東京を出て憧れの前夜祭に参加するのだよ(長年の野望)。
今回の同乗者は、Nちゃんと後輩ライブばかTくん。例年は月夜野経由で苗場へ向かうのだけど、
今年は噂の“まいたけの天ぷら”を食べるためにまずは湯沢へ。
シャトルバスに行列するおおぜいのフジロッカーズ(がんばれ)を横目で眺めながら
越後湯沢西口、うどんすきの店『森滝』へ行く。おお、これが噂のまいてけてんぷらか!
すごいボリューム。そして、うまい!前夜祭で合流する予定だったRくんも、
天ぷらの魅力にすいよせられていちど到着した苗場から、湯沢まで戻ってきたよ(ご苦労さまです)。