仕事録

朝9時に埼玉に集合すると、一日って長いのねー。
しかも一緒に集合した後輩女子は、徹夜あけで顔が白いぞ。
なんとかプレゼン終わって、昼頃一緒に会社に戻り
“ランチする?”と彼女に尋ねたら、ぱっと顔が輝いた。
聞けば朝メシは、魚肉ソーセージを一本食っただけなんだと言う。
徹夜あけ、一人暮らしの部屋で魚肉ソーセージをかじる彼女の姿を想像。
…マンガ『サプリ』の藤井ちゃんそのまんまじゃねーか(^^;。


今日いちにちで、いろいろ心配してた作業があれこれかたづく。
夜の作業、社内の偉い人がチェックに来て、言いたい放題。
彼らが帰ったあとに、隠れてたフリーのスタッフが出てきてひとこと。
「組織って、たいへんだねぇ」
はい、たいへんです(T_T)。