チャングマーへの道 50話〜54話

ついに見ちまいました、最終回まで!51話までは相方と一緒に見てたんだけど、もうその先は止まらなくなっちゃってさー。ひとりで徹夜して見ちゃったよ。あ〜面白かった〜。
親の恨みを晴らしたあとは、いったいどう続くのか?と思ってたら、あとは予想外な展開が待つ命がけのラブストーリーになってたよ。いや〜、ミン・ジョンホ(チャングムと相思相愛の恋人)役ほど、おいしい役はないね。アタマが良くて、武術に長けてて、正義感が強くて、頼りがいがあって、文字通り命を張って彼女のことを信じ、助け、愛する女性の自己実現のためにはキャリアも捨てるっちゅう・・・こんな男、16世紀はもちろんのこと、21世紀にもいねーよ!
しかもさぁ、この男、女の人が言って欲しいときに言って欲しい言葉を吐くんだよ。慎み深いのに、惜しみなく愛情を表現できる。こんな男、21世紀になってますますいないっしょ!!いやぁ、ミン・ジョンホ役のチ・ジニは世界レベルでトクしたねぇ。こんなに世界中の人が見てるこんなにいい役ってそうそうめぐり合えるもんじゃないよねぇ。
これで安心して、NHKで現在放映中の吹き替えバージョンが見られますよ。吹き替え版しか見てない人は、いつか原語・字幕版を見ることをおすすめしますわ。ミン・ジョンホの声がカッコイイから!