初コンペ

“女子部門をつくるからさ!女子は出るだけでボロもうけだからさ!!”
と幹事のオジサンに説得されて、E美ちゃんとふたり参加することに決めた部署のコンペ。
ついにその日が来ちゃいましたよ!
前日の夜、仕事が終わったあとE美ちゃんとふたり恵比寿で待ちあわせ。
ジャマイカ料理を食べたあと、高速乗って一路ゴルフ場ちかくの厚生寮へ。
ふたりとも朝が苦手なので、とりあえず前泊っすよ(^^;


さて当日は少し早めにゴルフ場に到着して軽く練習です。
この日はコンペ日和だったらしく、ゴルフ場は満杯。
練習しながら、よそのコンペの人たちがスタートしていく姿を何の気なしに見て愕然としたよ…
コンペって…第一組めの人たちの第一打を、コンペ参加者全員で見物してるんだよ!
そう、私ったら、いちばんえらいひとと一緒の第一組めだったのだ。がーん(- -;
そこからはもう思いっきりブルーで、練習する気も萎え萎え。ボロもうけもラクじゃないわ。
凹んでいたら、えらいひとがドリンクを買ってきてくれた。
「はい、おまえはコレがいいだろう」とわざわざ選んで買ってきてくれたのは
アクティブダイエット。うぐ。余計なお気遣いありがとうございます(T oT)。
というわけで、スタートのときはみなさん(わたしを入れて19名)が見守るなかを、
カキーンと右の林に打ち込ませていただきましたよ。とほほ。
そんな緊張のせいか前半はかつてないほど叩きまくり
昼御飯はさんで、後半は自己ベストスコアでまわって、なんとか挽回。
おかげさまでレディス部門優勝ですよ!!まあ2人しかいないんで、
E美ちゃんと優勝・準優勝独占なんだけどね(^^; 
それからものすごーく女子に有利にハンデを積んでもらえたおかげで
今回参加したゴルフ初心者5人のなかで新人賞をもらいました。
それからそれから、全体のなかで5のつく順位の人にもらえる賞ってのがあって、
それももらって、まーーたしかにボロもうけでしたな。
やっぱゴルフって楽しいかもー。えへへ。