一周忌

相方のお父さんの一周忌&納骨で、前の晩から大阪。
あれから一年かぁ。早いもんです。
親戚以外に、お父さんの兵学校時代のお友達が12人集まってくれたのだけれど
どのお方も80歳だか81歳とは思えないガタイの良さ。そして、驚くほどみな元気!
お焼香もめちゃスピーディで、姿勢も良く、
老人ホームにいたらモテそうなおじいさんばかりだよ。
さすが、若いうちに鍛えた方々は違いますねぇ…と感心していたら
「アハハ、元気なヤツしか来てないだけだよ」とご老人。なるほどー。
って、元気なヤツの数が多すぎやしませんか?(^^;
80歳になって、旧友の法要に全国から駆けつけてくれるとは
兵学校の絆の強さにもビックリだ。