ハンドルネーム

客先から作業場へと移動中、地下鉄のホームで仕事のメールに返信しようと必死にケータイをいじってたら、到着した電車から私の昔のハンドルネーム(笑)を呼ぶ声が!ふと顔をあげると某ぶつ?さんが地下鉄から降りてきたとこだった。あわわー。某ぶつ?さんは降りるとこ、私は乗るところ。一瞬のことだったので“あ、あ、あ・・・!!”くらいしか言えなかったけど、偶然お顔が見れてうれしかったです。
某ぶつ?さんは、私がネットを始めて最初にできたおともだちのひとり。もう8年か9年のおつきあいかしら?あちこちでいろんなハンドルネームを使っても、そしてお互いに本名を知っていても、バッタリ出逢ったときに思わず出てくるのは、やっぱり知り合ったときのハンドルネームだよね(^^;移動中とは言え、ビジネスタイムに駅でハンドルネームで呼ばれてドキッとしましたよ(笑)。


ちなみにそのあと私は五反田へ。作業が予想外に長びいて、結局、出前の晩御飯をお腹に入れられたのは午前0時。胃がもたれて寝付けず。いっそ晩飯抜くべきだったか?