Grapevine@恵比寿リキッドルーム

ここのところフェスで見るばっかりのバイン。ワンマンに行くのなんて何年ぶりだろう。
最近のアルバムはあんまり聴いてないし、ひょっこり行ってみてもどうかなー??
と思いつつ、今回は珍しく、相方からのお誘いだったので行ってみたよ。
リキッドは満杯。昔より声も太くなったし、ますますロックなバンドになったね。
しょっちゅうライブに通ってた頃は“もう少し売れたらいいのになー”って思ってたけど
いまこうやって改めて見てみると、歌詞もメロも歌い方もこんなに難しくてマニアックなバンドが
これだけ売れ続けてることのほうがすごいよなあ。
“来年2月にシングルが出ます!”と田中くんが言ったときの客席の反応の薄さが
おもしろかった。“そのあとアルバムが出ます!”と言ったときは少し盛り上がってたけど。
こーいうバンドはもうシングルとか出さずにアルバムで勝負し続けてけば
いいんじゃないのかなー。いちいちシングルとか買うの、めんどいし(^^;
音楽配信ならまだしも、CDのシングル盤って聴きにくいし、
みんなもうやめちゃえばいいのにね。