芸が細かい・・・

cocoachoco2006-11-28

相方が長いこと取り組んでいた作業からようやく解放されたというので
仕事帰りに待ち合わせて、近所の『ボブ東京』という店でお祝いばんごはんを食べた。
このお店、ランチを食べに入ったことしかなかったんだけれど、とにかく
お米とお漬け物がおいしくて、一度夜に来てみたいなーと思っていたのだ。
那須地鶏の塩焼き、れんこんサラダ、京風角煮、
キュウリとミョウガの酢の物などをオーダー。
地鶏の脇に添えられていたゆず胡椒がのっかってたニンジンを
ぱくっと口に運ぼうとしたら相方が叫んだ。
「あ!うさぎ!!」
え?思わず口の前でハシを止めたよ。
ほんと。ニンジンが、ちっちゃなウサギになってる!すごい!!
シメは相方が、おそば。私がごはんセット。炊き立てコシヒカリ
ボブ汁という名の岩ノリたっっぷりのお吸い物に、おいしい沢庵。
日本人で良かったー。
このお店、雰囲気も悪くないし、とにかくお料理がおいしいのに昼も夜もヒマそう(^^;。
確かに便利な場所ではないけれど、つぶれてほしくないなあ。
コストパー的にはお酒がちょっと高いような気もするけど、
キリンブラウマイスターの生もおいしいし、がんばってほしいものです。