フルハイビジョンがやってきた!

cocoachoco2006-12-17

相方が1人暮らしのときから愛用してきた20年モノのブラウン管テレビが、いいかげんダメになり、ついに買い替えることにした。
最近じゃ24時間、画面がうすら黄色くて、韓流ドラマを見ても
「このシャツ何色なのかなー?」
「たぶん水色じゃないかなー」
すべての会話が想定問答になっていたのですよ。
で、先日仕事の合間に相方とビックカメラで待ち合わせて、
どのテレビにするか検討したのだけれど、大画面テレビの大陳列に、相方大興奮!
事前に調べたサイズだと、私は32型か、せいぜいがんばって37型だろうと思っていたのだが
「何で?何で42型じゃダメなんだよぉ!」と叫ぶ。
えっ。だってウチのリビング9畳だよ?そんなスペースないじゃん!!
「何で?何で家のサイズに合わせなくちゃいけないんだよ!
 キミには夢がないのかよぉ?!」
ってあーた、家電製品を家のサイズに合わせるのは当たり前だろがっ!(笑)
あまりに恥ずかしいやりとりを店員さんに見られてしまったよ。
店員さん、ププって笑ってたよ。いやーん。
そんなやりとりを経て、結局37型に落ち着きまして。
お買い上げしたフルハイビジョン・アクオスが、ついに本日、我が家にやって来ましたよ〜。
びっくりだよ〜。地デジってこんなにキレイなのね〜。これは何かの陰謀だよ!
いつのまにか世の中こんなことになっていたとは、
黄色いブラウン管テレビじゃ気づかなかった。
ついつい画面の美しさにに釘付けになって、
番組の内容がまったくアタマに入らないっす(^^;
うーん、やっぱこれは何かの陰謀だと思うよ。