eastern youth VS 少年ナイフ@渋谷クラブクアトロ

極東最前線、冬の陣。イースタンを見ておかなきゃ年が越せないよ。
ましてや対バンは少年ナイフだもんね。
んなわけで、本日はソールドアウト、クアトロの1階にダフ屋が出てたよ。さすがだ。
…などと、ようやく日記を書いてるのが一週間後なので、
もうおぼろげにしか記憶がないんだけど、時間が経つほどに、楽しかったよ。
思い出とは美しいものよね。
年明け2月、少年ナイフが主宰するレーベルから出るコンピのレコ発ライブを
高円寺クラブライナーでやるらしい。
そこに山野姉はヘナヘナフォークユニットで出演するとのこと。
そのユニット名も、“古新聞”。
古井戸にはまだ神秘の香りが漂うけれど、古新聞ときたらもうヘナヘナフォークだよな。
あいかわらず、さすがなネーミングセンスです。
満杯の観客を前にイースタンのテンションもいつも以上に高かった。
3曲にしてヘロヘロの吉野さん。
「何年やっても、ペース配分できねえんだよ・・・」
そんなあなたが大好きよ。