酒とゴミの日々…そうじ力14日15日16日17日め

酒飲んで、掃除して、酒飲んで、掃除して…たら、あっというまに更新が1週間以上
滞ってしまいました(^^;いやーこんなに連続飲酒したのも、こんなに掃除したのも
人生始まって以来だよ。
18日(月)…ちょいとしたお祝い事(?)があって、上司が祝い酒を飲みに連れていってくれた。
麻布十番のフランス田舎料理の店。エスカルゴ、アサリのムニエル、鰯のハーブ焼きなどなど、
3人でワインを3本あけて、泥酔。掃除できず。
http://jin3.jp/kameiten2/la.tamura.htm
19日(火)…極東最前線でクアトロ(↓に日記のようなものアップ)。
今年のイースタンおさめ。吉野さん、来年もついて行きますョ!
帰宅して掃除。

20日(水)…年内で契約終了してしまう契約社員男子と、共通の知り合いと3人でお疲れさん飲み会。
銀座のひとくち餃子とおでんの店。どのメニューもうまかった!!
この店オリジナルのお好み焼き風キャベツサラダは、刻みキャベツと天カス、紅ショウガを
ソースとかつおぶし、マヨネーズで軽く和えたもの。確かにお好み焼きの味がしたよ!
http://r.gnavi.co.jp/a585700/
帰宅して掃除燃えるゴミ4袋つくる。
21日(木)…脱サラしてお蕎麦屋さんを始めた知り合いの店で、昔の仲間と忘年会。
いやーこの店の手打ち蕎麦、うまいっすよ。
http://www.landec.co.jp/soba/mutsumi.htm
22日(金)…相方が参加してるカヌーチームの大忘年会で、原宿のメキシコ料理屋。
歌うわ踊るわの大騒ぎ。去年、某メンバーの奥様が重い病気を患って生死の境をさまよったらしいのだけれど、
お元気そうに参加してらして、うれしかった。
「来年も、あたし元気でいるから、cocoachocoちゃんも忘年会にまた来てくれなきゃいやよ」
と言われ、心のなかで涙。もちろん来ますとも!元気でいてくれなきゃイヤですよ!
http://r.gnavi.co.jp/g466300/
帰宅してほんの少し大掃除。資源ゴミを大量につくる。
23日(土)…日中大掃除。もはや掃除は引越しだ!と思うことに。
同じ部屋から同じ部屋への引越しだ!荷物をいったん段ボールに詰めながらゴミを作る。
夜は、姉の誕生会で、実家の家族で近所のレストラン。
24日〔日〕…幼馴染のYちゃん夫妻と、Nちゃんを招いて、我が家でカニ鍋。豚のスペアリブを焼く。
フードスタイリストさんに習ったスペアリブ、漬け込む調味料はしょうゆとケチャップに、隠し味がラー油。
うまいっすよ!
みんなでM1見つつ、ケーキまで食って腹いっぱい!
ようやくお客さんが招ける状態にはなったけれど、まだ開かずの間は、健在です・・・(^^;
燃えるゴミ7袋半と、燃えるゴミ12袋。
25日(月)フジロック仲間と忘年会で、青山の鉄板中華の店「シャンウェイ」この店もうまいよー。
食べローック!ふとローック!!来年の予想大会、大白熱!
やっぱ楽しいなあ、フジロック仲間。みなさん来年もまたよろしくです。
会場に向かう途中、クレジットカード、キャッシュカード、免許証入り(現金なし)の財布を拾い、
帰りに交番に届ける。クリスマスに財布を落とした彼女(女の子だったのよ)の気持ちを思うと・・・(涙)