きょう、ロマンスカーで。

金曜の午後から半休をとり、前の部のメンバーでおんせん部会。ロマンスカーで箱根へ行った。
ウットリさせられっぱなしのロマンスカーのポスター(写真がいいよねえ。キャッチフレーズも、見るたんびに萌えーだよ)の通りに“平日仕事を振り切って箱根”がついに実現。旅の計画を立てたときには、部を離れる予定はなかったのだけど、いつのまにかそういうことになっちゃったので、はからずもサヨナラ部会っす。
はるか昔に免許を取ってからというもの、ロマンスカーに乗るのはひさしぶり。新宿着いたときから気分があがる!東京の子供にとっちゃロマンスカーって、新幹線並みに憧れの電車だったんすよ。オーダーするとお姉さんが座席までプリンを持ってきてくれる車内販売があって、それがもう別世界気分だったんだよねえ。いまも車内販売に“生ビール”があるあたり、さすがですよロマンスカー

行きの電車の中からみんなで缶ビール飲んで飲んで、宿つくなり温泉入って、昇進のお祝いだからと元ブチョーがシャンパンをプレゼントしてくれ、みんなで乾杯。ごはんのあとは、延々と深夜まで部屋飲みっす。ジェンガしたり、山手線ゲームしたり。古今東西、バンドの名前。みんなの聴く音楽エリアのあまりの違いが面白かった。アウトになった人は、テキーラをショットで一気!ただのしりとりで大のオトナがあれだけ盛り上がれるのは、酒のチカラのなせる技ですなあ。
夜も更けた頃、後輩が突然電気を消して、ろうそくをつけたケーキがでてきた。キルフェボンのフルーツタルト(!)チョコレートで描いたおめでとうメッセージつき。きゃあ。甘味と酸味の絶妙なハーモニー。ウマイ(泣)。さらに、後輩がデザインしたバックプリント(下の画像ー消してるけど、私の名前入り(^^;)の入ったスェットのパーカーとマウスパッドをプレゼントしてくれたのには驚き。どこで着たらいいのかよくわからないけど(^^;めっちゃ感激ッス。ありがとう。

一夜明けて今朝も温泉に入り、チェックアウトのあとみんなでアウトレットへ行ってそこで解散。私は1時間くらいぷらぷらしてお昼には帰路についたのだけれど、ロマンスカーの時間が合わなかったので、延々電車を乗りついで帰った。遠かったー。ロマンスカーはやっぱ偉大ナリね(^^;。