家ごはん

夜から雨と聞いて、ライブ(これくたーず@ロフト)もおっくうになり、家でのんびり。
干しエビとかぼちゃの煮物、水菜とほうれんそうトマトのサラダ、
きんぴらごぼう、カレイの一夜干しで、晩ごはん。
先週、相方が利き酒バスツアーなるものに参加した際のおみやげ
長野の地ビール“オゼノユキドケ”を飲んだ。
日本酒をつくっている酒蔵が作ったブラウンバイツェン(画像)。うまかったです。


家にいたおかげで、NHK土曜ドラマ『ハゲタカ』第1話を見ました。
金融界を舞台にした大森南朋ドラマ初主演作品。ってことで興味を持ったのだけれど、
宇崎竜童が、借金まみれの老舗旅館のオヤジ役でいい味出してた。
あと、松田龍平が、おまえは松田優作か!っちゅうカッコよさでビックリしたよ。
いい感じにオトナになってきちゃってもう、たまりませんねー(^^;。
弟2話は、つぶれかけの玩具メーカーの経営者?役で冨士真奈美が出てくるらしい。
すごい役者陣。楽しみっす。。