50m先は天国

我が家のすぐ近く、ほんの50m先に相方の上司が家を新築。
更地のときから朝な夕なに通りがかり、いつのまにか
ピカピカのモダン住宅が完成して、うわーこの中はどうなっているのかしらん?
と、きょうみしんしん…のお宅、そのお披露目パーティに行ってきましたよ。
ウッドデッキのルーフバルコニー付き3階建てのお宅は、全面収納でスッキリ。
どーんとワンフロアを占めるリビング×ダイニング×キッチンのまんなかには
無垢の樫の木・一枚板でできたテーブルがドーン。
食器棚にはバカラのグラスがずら〜り。
陽射しが明るく取り込めるだけでなく、その片隅には暖炉が〜っ。
まずはルビー色のシャンパンをあけて、みなさんで乾杯。
かるく20人は入れるダイニングのテーブル狭しと並ぶ、皿・皿・皿…。
レバーのパテ、豚肉のリエット。牡蠣とほうれんそうのパテ、
牛肉のカルパッチョ、生肉生肉…ああもう書き切れませんわ。

土産にミスジ肉を持参した人あり。これを軽く炙って口に運べばトロ〜。

香菜のキーマカレーも美味しかったっす。

いいんだ。どんなに酔っぱらってもスグ帰れるもんね。
日曜の午後まるまる7時間、食い続け〜の、飲み続け〜の。
いいかげん夜になっておいとましたんですけども。
オサレ天国から、たった1分歩いて帰れば、
おお!懐かしの我が家は、なんて生活感たっぷりなんでしょー。
ウチってまるで、大家族スペシャルに出てくる家みたい(^^;。
たった2人しか住んでないのに。なぜにここまで雑然とできる?
そう思った瞬間、飲み過ぎにてばたんきゆー。だみだこりゃ。