『不都合な真実』

レディースデーゆえ、仕事帰りに六本木ヒルズ
アル・ゴア主演(?)『不都合な真実』を観た。
映画を観たっていうより、ゴアさんの講演会を観た…って感じなのだが、
バリバリ氷河がとけてく映像は、こわいっす。
そして、具体的な数字をあれだけ示されるとホント愕然とするねー。
しかし、ビックリだね。こんなに力説しなきゃならないほど、
アメリカ人が地球温暖化を信じていないとは。それがいちばん怖いっす。
とりあえずは、日本人で良かったっすオレ
ハイブリッドカーにして良かったっすウチ。
講演会のラストをしめくくるスピーチは迫力たっぷり。さすが元・大統領候補だね。
彼がブッシュの代わりに大統領になってたら…暗殺されてたかもよ(^^;
こーゆう映画は入場料500円くらいにして、なるべく気軽に
誰でも見れるようにしたほうがいいんじゃないのかなー?と思いましたよ。