駆け足で一週間

■12日(月)朝から数珠つなぎに打ち合わせ。あやうくランチしそこねるところを、
スーパー早食いでなんとかクリア。でも、夜は下町のモツ煮込みがうまい店で
先輩と酒。次の朝早いので泥酔5分前…ってとこで解散。


■13日(火)朝いちで社長みーちんぐ。そのあと、一日中監禁されて研修だ。
初めてシャチョーとひとつ部屋で対面したけど、改めてシャチョーの顔のでかさにビックリ!
ひょっとして人間、押し出しの強さ=顔のデカさ、なんだろか?


■14日(水)義理ちょこくれたハケンちゃんたちにちゃんとしたお返しを準備できぬまま出勤。
準備できなかった以上、もはや生ものでしかこの場は許されないような気がして
おやつの時間にひとりずつケーキを差し入れて何とか乗り切った。
こんなドキドキはもうイヤだわ。来年からはちゃんと準備しよう。
昼どき、スーパーフジロッカーUくん来訪。ふたりで寿司ランチ。
夜は相方が銀座の『道場』に連れてってくれた。
メインディッシュと御飯物が選べるタイプのプリフィックス懐石。
さすがな美味さナリ。
http://www.michiba.com/michiba/michiba.nsf/doc/home


■15日(木)延々打ち合わせが長びいてしまい、晩御飯を食べそこねたまま22時過ぎ。
その流れで、某ディレクター氏と地鶏料理の店へ。
“深夜に帰宅してお風呂に入ろうと思ったら、湯船に子供のうんちが浮いていた”
という子育て苦労話を食事しながら拝聴す。子育てしてる人には本当に頭が下がるっす。


■16日(金)ガッコウの卒業課題締め切り日。上記のような日々を送りながら、
合間に深夜に通勤途中に…とにかくガンバって仕上げた課題を朝イチでメール送信!
そして夜はガッコウ。ラス前の授業です。さて、来期はどうするかなあ…。