そして神戸

cocoachoco2007-04-20

朝から分刻みで打ち合わせを終えて、昼過ぎから泊まりで神戸出張。
ふと気づけばグリーン車が手配されており、初めて乗ったよ新幹線のグリーン。
椅子の大きさとかそういうことより、照明が薄暗いのが落ち着く感じでいいですな。
仕事を終えたあとチームのみんなで焼き肉に行こう!と決めていたので
新幹線に乗り込む前に“駅弁食い過ぎないようにしてくださいよ〜”と後輩に釘をさされる。
なんだかもう後輩に見透かされてますな(^^;
到着してすぐ打ち合わせ。気軽に引き受けてしまった仕事ながら、
この先がすごーく大変だ…ということがおぼろげながら分かってきて、どよーん。
ま、いいか。本日のメインイベントは焼き肉だからね〜(^^;。
後輩が調査に調査を重ねて選んだ店は、住宅街の中にぽつんとあった。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002399684/0006754959/ktop/
あたりはすごく静かだし、店構えもプレハブみたいなのに、
一歩店の中に入るとものすごく繁盛していてビックリ。そして美味くてまたビックリ!
タンは刺身でも食べられるし、ステーキか?とみまがう神戸牛が、んもーー。
しゃぶしゃぶみたいに薄くスライスしたサーロインをじゅっと焼き、くるくるっと巻いて食べる
薄切り上ロース(←これがこの店のウリらしい)は、とろけるほど美味。
重たくのしかかっている仕事のこと、ひととき忘れさせてもらったよ。
ありがとう、牛さん。