疲れたらバックホーン。

今月に入ってちっとも休めてない。
まるまる休日と言えたのは4月1日だけ。
あーー今日こそは、今日こそは休むぞー。と思っていたのに、
仕事相手の都合で打ち合わせが入ってしまった。
打ち合わせ場所がウチの近所なのがせめてもの救い。
風は強いけど天気は良かったので、チャリで出かけてみた。
これは仕事じゃないんだ!サイクリングなんだ!!と自分に呪文をかけて走ったっす。
打ち合わせ時間はほんの1時間半ほど。しかし、相手がものすごい熱血漢で
いろいろな事情があるなか思いっきり正論で攻められ、ヘトヘトに…(^^;。
彼は最終的には事情を分かってくれる人なのだけど、必ず何時間も正論を吐く。
そしていつも何かと怒っている。言ってるだけだと分かっているので
こちらは根気よく拝聴するしかない。誰が悪いわけでもないんだけどね。
どうせ同じ結果になるなら、なんでもっと穏やかに事が進まないかなあ?と
日曜の昼下がりにふと哀しくなったよ。
…なんて書くと、なんか揉めてるみたいだけど、さほど揉めてるワケでもない(はず)。
あーーもう疲れちゃってんだなー。
家帰って、バックホーンのDVDを見ながら掃除した。
いいなあ。こんな精神状態のときのバックホーン。
こんな風に、ちぎれるほど大声で叫べたらいいなあ。ちょっと涙出そうになった。
ギターの菅波くんって面白いね。弾いてるときの形相の凄さに、かなりなごんだです。

エモーションピクチャー Vol.1 [DVD]

エモーションピクチャー Vol.1 [DVD]