『ラブソングができるまで』

血が出る映画や重たいテーマの映画はイヤ。楽しくてハッピーな映画がいいわ!
というかーちゃんの好みに一番合いそうだったので、ねーちゃんが選んだ映画がコレ。
ヒュー・グラントが出てるってこと以外は何の予備知識もなく見たんだけど、
オープニングのインチキPVでもう大爆笑だよ。
ヒュー・グラントが演じるのは今や落ちぶれた80年代のポップスター“POP”のメンバー。
ワムのジョージ・マイケルじゃないほうを思い出させるキャラながらに、
ABCやカジャグーグーなんかもかぶさって、何とも笑えるっす。
80年代のパロディっぷりもさすがだけど、現代のブリトニー級アイドルのパロディっぷりもさすが。
大仏の前でへそ出して踊るアイドル…ってかなりシュールだけど、
これ見て怒らない仏教徒って、かなりおおらかなんだと思うわ。
ともかく80年代に青春を過ごした姉ちゃんと私は大爆笑。この面白さがどのくらい
かーちゃんに伝わったのかは疑問だけど、かーちゃんも笑ってた。やるね、ヒュー・グラント