どこが大型連休なのだろう?

1日、2日とフツーに仕事。職場の出社率は半分くらいかな。
“あーー休みたかったねえ”“GWだと思わなければいいんですよ”。
後輩と慰めあってお仕事です。
相方は四国88寺を無事走り終えて1日の夜に帰ってきた。
何回かに分けて出かけたお遍路ツアー。実は仕事で行けなかった回があるので
正確には数寺、歯抜けなんだけど。
“そのうちそこは一緒にまわろう!”と相方。
まわるのはいいけど、私は自転車はイヤですよ。レンタカーでまわりますよ(^^;


てなわけで、本日ようやく2人そろって休日らしい休日です。
天気もいいし、散歩に出ようと言いつつゴロゴロしながら本を読んだり昼寝したり。
たまにはこういう日がないとねー。
夕方になって近所まで散歩に出たものの、すぐに
“お茶しよーよ”ってほとんど歩いてないじゃん(^^;。
茶店でコーヒー飲みながらまた本読んだりして。
近所の商店街も半分くらいはGWでお休み。
ガソリンスタンドのお兄ちゃんたちも暇そうで、
気をつけの姿勢のままお互いにちょっかい出し合ってた。
晩ご飯は家で、豚肉のキャベツ煮込み。
テレビでは“新幹線の乗車率が180%”ってニュース。
やっぱGWは家にいるに限るよねえ。とか言いつつ、やっぱり
出張じゃなくて、どっか遠くに行きたいッスよ。